忙中閑あり

師走になりました。

「師」ではなくても、仕事やなんやかんやと雑用が多くて、忙しく走り回っています。

疲れ気味なのか、それとも朝のヌクヌクしたお布団が気持ちいいためか、早起きができにくくて、早朝ウオーキングも休みがちで、身体が固まってしまいそう・・

そこで、忙中に閑を見つけて、近場を散歩して来ました。

今、イチョウが色づいて、泉北は黄金色に染まっています。

         逆光ですが・・・・

なでしこがWカップで優勝した時も、ソフトバンクが日本シリーズで優勝した時も、金色の紙吹雪が舞っていました。こんな感じ?

お花屋さんの店先にはクリスマス用のポインセチアがいっぱい並んでいました。

自然に、心が癒されたひとときでした。

コメント / トラックバック6件

  1. lucky より:

    nomiさん コメントありがとうございます。
    今や、色付いた葉っぱも大分落ちてしまい、季節は移り、今度はクリスマスのイルミネーションでしょうかね。
    人の手による物も素晴らしいと思いますが、私はやはり自然が好きです。
    春が待たれます。

  2. nomi19 より:

    lucky さん、こんにちは。
    “忙中閑あり”のひと時を、泉北の秋・イチョウの落ち葉がよく表しているような気が致します。
    これからも時々の風景を投稿してください。~~

  3. lucky より:

    aladdinさん、ありがとうございます。
    泉北は紅葉がホントにきれいですね。
    観光地に行かなくても、充分楽しめるように思います。
    京都へ紅葉狩りに行った友達が、今年の紅葉はもひとつだったと言っていました。

  4. lucky より:

    windomさん こんばんは
    お褒めの言葉、ありがたくそのままいただいておきます。
    褒められるのっていくつになっても嬉しいものですね。
    子育ての時ももっと褒めてやれば良かったなと今更ながら思います。

    季節は師走です。主人も走ってます。「今日は○○さんと会うから、夕飯はいらない」と朝出かけました。まだ帰って来まへんわー。
    windomさんの体調回復を待ってますよ。

  5. aladdin より:

    luckyさん こんばんは。
    黄金色に染まったイチョウ並木は見事ですね。windomさんも絶賛されているように写真のアングルに感心します。

  6. windom より:

    luckyさん、写真の撮影アングルが抜群にいいですね!
    泉北NTの黄金のいちょう並木、実にきれいですネェ~~
    5枚目の落ち葉と6枚目のお花屋さんが、最高ですね!
    最近はデジカメだから、何枚も撮影が可能ですし、楽チンです。
    これからも〝季節の風物詩〟を写真に収めてくださいね。
    病院で楽しみに待ってます。

コメントをどうぞ