バジルソース

庭先に植えたバジルがよく育ちました。

だんご虫に食べられる前に料理します.

生バジルの葉5・60枚、オリーブオイル、塩、にんにくスライスをミキサーに入れて回します。

ミキサーでガーッ

 

バジルソース

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パスタandバジルソース

コメント / トラックバック4件

  1. lucky より:

    aladdinさん、こんばんは
    バジルは鉢植えには適していないのでしょうかネ
    我が家のバジルはすぐにだんご虫に食べられてしまいます。
    駆除の薬は使いたくないしー、だんご虫との闘いです

  2. aladdin より:

    luckyさん こんにちは。
    バジル入りのパスタ美味しそうですね!!。
    我家も実家に帰った際にベランダで育てようとバジルを貰って来たのですが、ベランダでは旨く育てられず「とほほ」です。

  3. lucky より:

    windomさん
    バジルはいい香りです。
    庭から直行なので香りが落ちていないので美味でした。
    早く食べ物の制限がとれて、好きな物を食べれるようになるといいですね。
    今年の忘年会は皆さんと盛り上がってくださ~い

    ド田舎の自給自足暮らし、いいですね~~
    食べられる山菜も、けっこう知っていますしー
    自然が好きな私達にはピッタリなような気がします。
    その頃にはラッキーも名犬になれているでしょう・・・

  4. windom より:

    luckyさん、こんばんは。
    『パスタandバジルソース』無茶苦茶おいしそうに見えるのですが、、、
    私はバジルが大好物です (・∀・)イイ でも今は刺激が強いので蕁麻疹が出ます。
    家庭菜園で収穫した野菜で料理が出来るって、理想的ですね (`・ω・´)ハイ!
    luckyさんなら、近くにスーパーや食料品店が無くても生活できますね!
    それだけ、いろんな素材を使って工夫して料理を作れる知識をお持ちです!
    ご主人が隠居になれば、ド田舎の山奥で自給自足の生活をされれば………
    もちろん、名犬ラッキ-を番犬に伴っての暮らしですよ。

コメントをどうぞ