つばめ

帰省して来ました。 

GWの頃、巣を作りかけていたのが、せっせとドロを運んできて、立派な巣になり、中にはかわいい子つばめが5羽、肩を寄せ合って住んでいました。

親つばめがエサを運んでくると、顔いっぱいの口をあけて取り合っています。

一人住まいの母のまわりをにぎやかにしてくれているかのように・・

どうぞ、蛇に襲われないで、5羽とも立派に巣立ってね。

アジサイとカタツムリの写真を編集して遊んでみました。

タグ: , ,

コメント / トラックバック2件

  1. lucky より:

    CBTさん、コメントありがとうございます
    じっとカメラを構えて、ツバメがエサを運んでくるのを待って、パチリの一枚です。

    子供の頃は田舎で見慣れた光景だったのですが、この年齢になって興味シンシンです。
    おかしいですね。(笑)
    ツバメの親は子供が出すウンチをちゃんと、口ばしで取ってやって、巣の外へ出すんですよ。愛情ですね。

  2. cbt より:

    親ツバメが子ツバメにエサを与える瞬間をうまくとらえてますね。
    目いっぱいに口を開けてエサを待っているのがかわいい。
    おなか一杯になったかな?

コメントをどうぞ