五月のブログカフェ

一か月ぶりで皆さんお久しぶりでございます。

男性6名、女性7名 講師のHさんで賑やかにスタートしました。

今日はブログの外観のニュ-デザインを教えてもらいます。

みんな頑張って付いていきます。でもなかなかPCが思い通りに動いてくれずしばしば脱線もあり、その度にHさんの「聞いてくださいよ~~」の激が飛ぶ。

どうにか変更できたつもりが、不具合あり(>_<)  なぜかしら・・・・・?でまた元のデザインに戻しました。

ニューデザインは次回のお楽しみにします。

画像の切り取りを教わったついでに、ヘッダーの画像と色を久しぶりに変えてみました。

あーでもない、こーでもないとやってみましたが、ピンときません。

あ~~色彩センスのなさがよくわかります。

講師のHさん、サポーターさん、今日はお疲れ様でした。            ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック8件

  1. lucky より:

    aladdinさん、こんばんは
    そんな所にコメント欄が隠れていたのですね。
    すごい!さすがですね。
    aladdinさんの所へ拝見に行きます。

  2. lucky より:

    windomさん、こんばんは!
    ブログカフェの講座でいろいろ新しいことを試していましたので、ヘッダーの画像がいろいろ変ってご迷惑をおかけしました。

    この色は新緑の中に藤が咲いているのをイメージしたつもりでしたが、もひとつでしょうかね。

    時間のある時、またリニューアルいたします。

  3. lucky より:

    cbtさん、こんばんは!
    Me tooです
    結局、前のデザインに戻ってしまいました。
    また時間のある時に今日の内容をやってみようと思ってます。

  4. aladdin より:

    luckyさん 再度コメント
    ブログの記事のタイトルをクリックするとその記事の下にコメント挿入欄が出てきました。
    慣れるなで時間が掛かりそうですね(#^.^#)。

  5. aladdin より:

    luckyさん こんにちは。 お疲れさまでした。
    私も、帰って挑戦しましたが、いろいろトラブルの後現在の状況です(コメント送信出来ず)
    しばらく閲覧だけでも下下さい。

  6. windom より:

    あれあれ………コメントがケッタイな表示になりました(驚)

  7. windom より:

    luckyさんへ
    昨日からブログの表紙が微妙に変更されてませんか?
    色彩が変更されただけでしょうか?薄紫の縁取りは太すぎますね(笑)
    1行当たりの文字数が少なくて文書が読みづらいです(苦)
    「ニューデザインは次回のお楽しみにします」を期待します(興)
    なぜ?操作ボタンが英語表示になってるのでしょうか???

  8. cbt より:

    luckyさんへ
    ブログカフェおつかれさまでした~。
    私は、今日の理解度は、↓です(^_^)
    これから今日習った事のおさらいをしてみますが、今のままで良いような気もして、『元に戻す』で終わりそうです。(笑)

コメントをどうぞ