南区のアジサイロード

小雨になったので、赤坂台中学校の裏の遊歩道を歩いてきました。

 

 

 

   

 

  

雨降りの日に聞きたくなる歌は何ですか?

カスケーズの「悲しき雨音」 どうぞ♪~

http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

 

コメント / トラックバック8件

  1. lucky より:

    cbtさん、こんばんは!
    面倒な物を持参して、却ってご迷惑だったのでは・・と反省しました。
    強い植物なので、育ってくれると思いますが、お仕事の合間の手を煩わせてすみませんです。
    黄色い花が咲いた後に、かわいいゴーヤが実をつけるのを、子供たちが見てくれたら嬉しいです。

  2. lucky より:

    hope100さん、こんばんは!
    このところ忙しくしておりまして、お返事遅くなってごめんなさい。
    ゴーヤを植えてくださってありがとうございます。
    これから温度が上がるとグングンとツルが伸びて、収穫できると思いますよ。水やりがちょっと大変ですが、頑張ってくださ~い

  3. cbt より:

    luckyさんへ

    アジサイロード・・・・この季節のアジサイは女王ですね。
    個人的には、ブルー系が好きです(*^_^*)

    ゴーヤありがとうございました。
    1株は自宅のベランダ用に頂きました。
    あとは、職場の中庭に植えました。
    杖はどうしようと思っていますが、板の上を這わせたほうが、子どもたちが見てくれるかなと思っています。

    花の咲くのを楽しみにしてます。
    わざわざ届けて下さりありがとうございました。

  4. hope100 より:

    hope100です
    luckyさん こんばんは
    赤坂台にアジサイロードってあるんですね!知りませんでした
    綺麗な色ですね?私アジサイが大好きで我家にも何種類かあります

    先日頂いたゴーヤ大分大きくなりました。有難うございました
    わたし始めての挑戦です 私のブログに写真入れてみました
    楽しみです

  5. lucky より:

    nomiさん、コメントありがとうございます。
    コミニティー誌で知って、ついでがあったので行ってみました。
    地域の人や、生徒達が熱心に育てているそうで、花の名前の札が付いていたリ、俳句が添えてあったり、楽しめました。

  6. lucky より:

    windomさん、こんにちは!
    MISIAの伸びやかな歌声はwindomさんの闘病の癒しになっているのでしょうね
    今、NHKのドラマ「初恋」の主題歌がMISIAの「恋は終わらないずっと」です。いい曲です。

  7. nomi19 より:

    こんばんは。(たけぼうの散歩道)です。
    赤坂台のアジサイロード、初めて知りました。
    アジサイは雨がシトシト降る時が一番鮮やかだといわれてます。
    スカイブルーの色が新鮮ですね。~~

  8. windom より:

    luckyさん、こんばんは。
    雨の日に聴きたい曲は♪What a Wonderful World です。
    原曲=Louis Armstrong の名曲です。MISIAが歌うセコムのCM曲です。
    私は2枚目と4枚目のアジサイの色が好きです。

コメントをどうぞ