いただきましたーっ

いつもこの季節になると、仲間内に、酒粕を配って回ってくださる親切な知り合いがいます。もう何年も続いています。毎年の恒例のようになって、こちらもずうずしくなり、当てにして待つようになってしまって・・・、                                 「今年はおそいなぁ。なしかな?」と思っていたら、いただきました。              すごく香りがいいのです。

粕汁、甘酒、先日、NHKの「ためしてガッテン」でやってた酒粕料理もやってみよーっと。     ありがとうございました!! 感謝です。

タグ:

コメント / トラックバック1件

  1. cbt より:

    うわ~。甘い香りが届きましたょ
    天野酒の酒粕なんてなかなか手にはいらないのでは・・・・
    いい、お友達がいてしあわせですね。ああぁぁうらやましいわ。
    シンプルな食べ方として、お砂糖を挟んで、オーブントースターで焼くと、おいしいですね。(私は苦手ですが、母がしあわせそうな顔をして、このようにして食べていました。)

コメントをどうぞ