今日のお勉強

紅葉のいい写真を撮るには・・・

・デジカメの画面の三分割のクロスの所あたりに被写体を置く。

・半押し

・モードを変えて撮ってみる

・ホワイトバランスを変える

 

 

今日の紅葉スポット ぶろぐカフェ会場のビッグアイ周辺です。

同じ場所でモードを変えて撮ってみました。フムフムこんなに違うんだ~~(驚)

 

 

 

次は地図を貼り付ける練習

・Googleマップで貼り付けたい地図を出し、リンクボタンを押して<ウェブサイトへの地図の埋め込み用HTMLコード>をコピーする。

・自分のブログを出し<HTML>に変えて、コピーした物を貼り付ける。

ビッグアイの辺りの地図です。


大きな地図で見る 

 

コメント / トラックバック5件

  1. windom より:

    luckyさん、おはようございます。
    ・何事も学習したことを習得するのが早いluckyさんです (*’-‘)b OK!
    ・写真が見やすくなり、美しく変化するのは理解できます。説明が???
    ・地図の貼り付けは活用できるのですごく便利です。役立ちます Thanks!
    ※ これからも頭脳の活性化を図るためにお勉強を続けて公開して下さい。
    ※ この意見はluckyさんにプレッシャーを掛けるものではありません。

  2. lucky より:

    aladdinさん、こんばんは!
    ぶろぐカフェではお世話になりました。
    まとめるのは難しいです。うまくいきません。

    えっ!!先生のfacebookに?なんと!!

  3. aladdin より:

    luckyさん こんにちは。
    モード変更による撮影の変化が良くわかりますね!!。ところでluckyさんのブログが宝楽さんのFacebookに紹介されていましたよ。

  4. lucky より:

    cbtさん、こんばんは!
    今日のカフェは新しいメニューが盛りだくさんで充実していましたね。
    写真は難しいですが、楽しかったです。

    地図を貼り付けるのは忘れてしまいそうなのでまとめてみましたが、間違いがあったら、どうぞ教えてくださいね。
    また来月が楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。

  5. cbt より:

    luckyさんへ
    ブログカフェ御疲れ様でしたぁ
    戸外での写真撮影・・・初めての体験でしたね~。
    遠くをぼかすのに、なぜか手前がぼけてます。

コメントをどうぞ