ひな祭り

寒の戻りで雪もチラチラ、外は真冬並みの寒さです。

友人宅で「ちりめんで作るお雛様」を教えてもらいます。                      ちらし寿司を作ったから、 みんなで食べよっと!ウキウキ♪♪

窓越しの光が暖かいお部屋で女4人、パッチワークや編み物や人形作り、それぞれ好きなことをしながら、手もよく動くけれど、お口も負けずにしゃべるしゃべる・・・ 

忙しい合間に、こんな幸せな時間と空間を提供してくれる友達に感謝です                                                                  

チクチク、ぺちゃくちゃ、チクチク・・・、最後にほんのり、ほほ紅をさして

そうして、ちりめんのうさぎのお雛様、完成しました。

 

我が家のお雛様、大集合

掛け軸は、私が生まれた時の物で、ン年前の物です。だいぶん古い!!

タグ: ,

コメント / トラックバック2件

  1. lucky より:

    ようこそ!ケンタさん  そしてコメントありがとうございます。
    日々の些細な出来事を、嬉しがってブログにのせてます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    お料理上手なケンタさんのブログにお邪魔して、勉強させてもらいたいと思います。

  2. ケンタ より:

    はじめまして。ケンタと申します。
    暖かいお部屋で、すてきなお友達と縮緬細工、そして、おいしいちらし寿司~至福の一時ですね。とってもかわいいうさぎさんのお雛様。お上手ですね。掛け軸もすばらしいです。お雛様って、何故か心浮き立ちますね。
    又、お邪魔させていただきます。

コメントをどうぞ